ニュース

新製品発表、アプリケーション関連情報など、EPCからの最新ニュースと最新情報を得るために、今、登録してください。 EPCからの電子メール配信に登録する か、22828に「EPC」とテクスティングしてください

50年を迎えたムーアの法則、瀕死の状態から救う方法はありますか? 救う価値がありますか?

分類: 記事
50年を迎えたムーアの法則、瀕死の状態から救う方法はありますか? 救う価値がありますか?
写真:米PandoDaily誌

Efficient Power Conversion社CEO(最高経営責任者)のAlex Lidow(アレックス・リドウ)は、ムーアの法則の寿命を延ばすために、ライフワークとなる仕事をしています。どうして? 米インテル社などが見つけたように、かなり天井に近づいてきているシリコンに依存している伝統的なチップ技術では、誰かが、その材料が許す限り安価で強力なシリコン・チップを作ろうとしています。Lidowは、多くの方法でシリコンよりも優れている半導体材料を見つけたと語っています。それが窒化ガリウム(GaN)です。実験室でも、実用でも、GaNチップは、利用した多くの事例でシリコンを上回り、製造もより安価で、より弾力性があり、より少ない保護要素で済むと同時に、シリコン・チップを作るために必要なインフラで形成できます。

記事を読む
米PandoDaily誌
2015年4月21日