GaNの話シリコンを粉砕するために捧げたブログ
APEC 2022で、GaNが複数の業界で48 V革命をどのようにリードしているかをご覧ください

APEC 2022で、GaNが複数の業界で48 V革命をどのようにリードしているかをご覧ください

3 16, 2022

APECは、Applied Power Electronicsのプレミア・グローバル・イベントです。

EPCがApplied Power Electronics Conference (APEC)のために米国ヒューストンに向かう準備は順調に進んでいます。このチームは、GaNの優れた性能が、コンピューティング、通信、イーモビリティなどの多くの業界にわたって、電力供給をどのように変革しているかを示すさまざまなデモを直接展示して、帰ってくることを楽しみにしています。

ここでは、APECのブース1302で紹介する主要なアプリケーション分野のいくつかを紹介します。

自動車向けの48 V

GaNトランジスタは、実装面積が小さく、スイッチング損失が小さいため、自動車用48 Vコンバータのサイズ、重さ、材料費を削減できます。APECでは、GaNが、2 kWの双方向コンバータで次世代のマイルドハイブリッド車や電気自動車に電力を供給できるようにする方法を見ることができます。

コンピューティング向けの48 V

サーバー基板上のスペースは非常に貴重であり、サーバー、特に人工知能(AI)などのハイエンドの計算機能を実行するように設計されたサーバーは、ますます多くの電力を必要としています。APECでは、高密度コンピューティング向けの電力密度5000 W/立方インチの最先端のLLC設計をご覧ください。

イーモビリティ

GaNベースのモーター駆動によって、倉庫の自律型ロボット、イーモビリティ、ドローンなどのさまざまなアプリケーションで、サイズと重さを削減し、範囲を拡大し、信頼性を高めることができます。APECでは、電動キックボ-ドからサーバー用ファンまで、すべてを駆動できるGaNベースのモーターの例を紹介します。

GaNの集積化

GaN集積化の最新の進捗状況とロードマップについて話し合うためにEPCのGaNのエキスパートたちがお待ちしています。APECには、モノリシックGaN ICパワー段や、電動キックボードのモーターに電力を供給する最大定格65 Aの統合GaNパワー段チップ・セットなど、GaN ICのいくつかの例を展示します。

GaN設計サポート

あなたの設計サイクルを加速するために、GaN Power Benchで利用可能なウエブ・ベースの設計ツールを実際に使う機会も必ず活用してください。これらのツールは、EPCブースで稼働し、当社のGaNのエキスパートたちが手伝って、質問に答えます。

EPCは、窒化ガリウム(GaN)の技術とアプリケーションに関する6件の技術プレゼンテーションも実施します。完全なスケジュールはここにはここにあります。

3月20日から3月24日まで米国ヒューストンのEPCチームに会って、GaN技術が、あなたの設計をより小さく、より速く、より安価に、そしてより高い信頼性にできる方法をご覧ください。

APEC訪問中にEPCのエキスパートとアプリケーションについて話し合うには、ここをクリックしてください。

Ask EPC Engineers