GaNの話シリコンを粉砕するために捧げたブログ
CESはイノベーションの世界的な舞台です

CESはイノベーションの世界的な舞台です

12 30, 2018

1970年の最初のビデオ・テープ・レコーダ(VTR)から無線で充電できる世界初のノート・パソコンまで、世界を変える革新は、世界中のイノベーションが集まる場所CESで発表されました。

自動運転車や、ロボット、ドローンワイヤレス・パワーの各ソリューション、世界トップクラスのオーディオ最先端の自動車ソリューションなど、世界を変える革新と、今日の新しくてエキサイティングな消費者向け技術革新の多くを支える重要な構成要素である窒化ガリウム(GaN)は密接に関係しています。

Efficient Power ConversionのeGaN FETやICなどの重要な基幹部品は、一般の消費者にとっては必ずしも目に見えるものではありませんが、革新者にとって、これらは、これからの生き方を変える製品を構築するために必要な重要なツールです。

GaN Building Blocks
EPC GaN Applications

CES 2019で、EPCは、家庭用無線給電システム自動運転車用Lidarシステムの2つの革新的な消費者向けアプリケーションを強化するためのeGaN技術の力を実証します。

VenetianホテルにあるEPCのPalazzoホスピタリティー・スイートでは、コンピュータに電力を供給すると同時に、卓上灯や目覚まし時計に電力を供給し、デジタル・アシスタントを介して通信し、携帯電話やウエアラブルを充電するために十分な電力を供給でき、しかも、すべての機器には1本の電源コードもないというシステム向けの家庭内の多数の民生用途をデモするために、無線で給電できる複数の面(パッド)を展示します。

このスイートには、複数のeGaN FETベースのLidarシステムもあります。Lidar 技術は、自動運転車の「目」として機能する最先端の技術として登場しており、倉庫の自動化、拡張現実、およびドローンに新しい機能を搭載する事例が増えています。

このスイートの中で、オーディオ・ファンは、新しいGaNベースのD級アンプ・システムを使ったハイファイの試聴体験ができます。D級オーディオ・システムでは、オーディオ性能はFETの特性に影響されます。GaNは、より忠実度の高いD級オーディオ・アンプを可能にします ―― もし、あなたがGaNを聞いていないのなら、あなたは最高の音を聞いていないことになります!

2019年1月8日~1月11日に、米国ネバダ州ラスベガスで開催されるCES 2019で、GaNのエキスパートたちとeGaN技術について、知り、学び、議論しましょう。

CESに来場中に、EPCのエキスパートたちとあなたのアプリケーションについて話し合うにはここここをクリックしてください。

Total: 0 Comment(s)